

FRLG乱数 キー入力と設定によるSEEDの変動について


簡単にメモ程度


キー入力は 2004 Pokemon の文字が出てる黒い画面でLorRボタンを押す

上に書いてあるのがこのSEEDをこうしたいっていう目標のSEED

キー入力前→キー入力後


設定について


1,モノラル かたて
2,モノラル LR
3,モノラル ヘルプ
4,ステレオ かたて
5,ステレオ LR
6,ステレオ ヘルプ


自分は普段のサンダーループは5番のステレオLRでやっています。


以下実践結果



ab70→ab74

1,ab4e
2,ab57
3,ab59
4,ab70→ab6a
5,ab70→ab67
6,ab69→ab60


ab81→ab74

1,ab5a
2,ab63
3,ab64
4,ab78→ab72
5,ab81→ab79
6,ab84→ab7c


b050→b04e

1,b047
2,b051→b043
3,b049
4,b03e
5,b050→b167?
6,b040


b7ff→b7ef

1,b7ed
2,b7ff
3,b7ef★
4,
5,b7ff
6,


afe6→afd5

1,afe8
2,afe6
3,afe8
4,
5,afe6
6,


空白のところは可能性感じなかったりめんどくさかったり^^;


やってみた感想


モノラルの方がステレオよりSEEDが戻るイメージ

キー入力すると大体のSEEDが少し戻る


まあ確実なことは何も分かってないので、このSEEDからこのSEEDが出るっていうのは勘と感覚で何とかしましょう( ´◔‿ゝ◔`)


ちなみに★がついているb7efは、


スロット9 特性1 図太い 31-7-31-30-31-31 が出ます('-^)b


なんとかしてこれを光らせられるように頑張ります!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

FRLG乱数 25レベルハクリュー&25レベルマグカルゴ

今回はFRLGでしか入手できない低レベルのポケモンを乱数しました!


25レベルハクリューinサファリボール


BecSIanCMAAWjMX.png


普通ならミニリュウは30レベルでハクリューに進化します


今回は1発で捕獲しました^^v


25レベルマグカルゴinマスターボール


BecR-WgCcAIl0Ie.png


こちらも普通ならマグマッグは38レベルでマグカルゴに進化します


個体はどちらも以下の通り


TID 45450
SID 03147
初期seed:0x0000D5A2
待機フレーム 40062F
出現スロット 11(草むらでのスロット)
性格値 16D5AB16
性格 照れ屋
特性 1
個体値 14-20-25-31-22-22


レベル上げる気ないので♀でレベル25になる1番短いやつにしました 照れ屋な女の子///


レベルはGBAエンカウント等で確認しましょう SEED探すのはかなりだるいです(◞‸◟)


今回の乱数は2匹とも釣り乱数と岩砕き乱数で普段とは違う乱数だったので軽く説明します


<釣り乱数>

・釣りを失敗(つれないなあ・・・)すると少しフレームが進む(体感で1~2Fくらい?)
・ポケモンを釣り上げた!の画面で待機


<岩砕き乱数>

・初期SEEDによって岩を何個砕くとエンカウントするか決まっている(今回の場合は最初の岩でエンカウントしました)
・スプレー効果があるのでスプレーを切る
・~はいわくだきをつかった!の画面で待機


あとは出現スロットが草むらと違うので気を付けましょう!


こんな感じでくだらないポケモンを乱数するのは楽しいですねʅ( ◔౪◔)ʃ



質問等あればコメントやツイッターでお願いします!


ご閲覧ありがとうございました(^^)/~~~

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

FRLG乱数 サファリストライク


この前に引き続いてFRLGの乱数に取り組みました!!


今回はストライクです!


個体はこちら


TID 45450
SID 03147
初期seed:0x0000ECD0
待機フレーム 105592F
出現スロット 9
性格値 FBE44621
性格 勇敢
特性 2
個体値 28-23-24-20-28-4


最遅+1( ◠‿◠ )

サファリストライク


今回も遭遇2回目で捕まえました(´っヮс)


待機長めだったので早めに終わってよかったです!


捕獲動画は新しいwebカメラ使ったらで録音失敗してました(◞‸◟)



175(248)-187(188)-117-*-108(72)-64

H 16n-1
C182眼鏡流星1.5耐え
A 11n


みたいな感じで育成しようと思います!(理想値のありがたみがよくわかります)


この後はあと500個くらいSEED出して、積もるだけ積もってROMリセしようと考えています


裏IDの調整みたいなのもそのうちやってみたいです('-^)b

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

新年明けましてサファリラッキー


皆様明けましておめでとうございます( ^_^)/~~~


年明けは初詣に行ってお風呂入ってその後すぐにテレビつけてPC開いて乱数するという意識の高い行動が出来たのでとても満足しています^^;


新年初の乱数はFRLGから始めました


前々から初期SEEDはあったので2時間くらいサンダーループでSEEDの再現と徘徊位置を確認して、初日の出を見てから本番に移りました('-^)b


もうタイトルに書いてありますが今回はサファリゾーンのラッキーを狙いました!


個体はこちら


TID 45450
SID 03147
初期seed:0x0000953D
待機フレーム 65289F
出現スロット 9
性格値 4862F5A0
性格 臆病
特性 1
個体値 22-5-31-1-12-30

Dが低いけどラッキーなら大丈夫っしょ・・・


徘徊位置が少し被っていたので2,3回に1回くらいしかSEEDが合いませんでしたが、フレームも大きなズレはなく、ストレスなく行えました


で、なんと2回目の遭遇で捕まえてしまいました!!!


サファリラッキー


捕獲時の動画をツイキャスで撮ってたのでその興奮の様子を見たい方はどうぞ( ´◔‿ゝ◔`)


サファリラッキー捕獲動画


こんなの初めて捕まえたら誰でも変な声出ますよね^~


年明け前は徘徊位置を確認せずにやってたのですが、待機フレームもなかなか長いので確認するようにしてからかなり楽になったので絶対にやった方がいいと思います!


年の初めからいいスタートが切れたので今年も頑張っていこうと思いました(しょうなみ)


次もまたサファリゾーンでストライクやガルーラを捕まえたいと思ってます♪(o・ω・)ノ))


ってことで今年もよろしくお願いします( ^_^)/~~~( ^_^)/~~~

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

6Vメタモンinエメラルド

エメラルドで6Vメタモンを捕まえました!!

メタモン

メタモン ステータス

GBAエンカウントの表示はこんな感じ

回数 seed ポケモン Lv 回数 性格値 性格 性別 特性 個体値 ステータス

176562485 6748d9f7 (2)メタモン Lv.40 176562487 ef72c69f がんばりや - じゅうなん
31 31 31 31 31 31 100 55 55 55 55 55


待機時間は176562485F

わかりやすくすると34日1時間25分8.08秒( ´◔‿ゝ◔`)

流石にこれだけ待って1F止めるのは自分には無理なのでBV保存を使いました

基本的なことは他のブログでお願いします・・・



戦闘中は経過フレームが約2倍になるのとBVが積み重ねられるのを利用して、


戦闘中の画面で8日分BV保存、どれくらい保存できたか確認

前のBVを見てから戦闘に入ってまた8日分BV保存、確認

前のBVを見てから戦闘に入って1日分BV保存、確認

残り微調整


の流れでやりました



注意点は、

・2回目以降はちゃんとBVを見てから保存を開始すること


・戦闘中の経過フレームはきっかり2倍速ではなくズレが大きいので確認のときに気を付ける

倍速で32日分保存して165888000F保存されてるはずが165039398Fしか経過してませんでした これくらいかなりずれます^~


・フロンティアの施設で降参せずに負けて、その後しっかり保存すること

自分は1回BV撮り忘れて8日無駄になりました(,,Ծ‸Ծ,,)


・DSの電池切れに注意すること


他に何か気になることがあればツイッターやコメントで聞いてください!


根気はいりますが、手順通りミスなくやればそんなに難しくないので暇な人は是非やってみましょう(^^)/~~~

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
