

復帰のお知らせと今後の予定


無事受験が終わったので活動再開していきたいと思います・。・v

周りの友達でポケモンやり始めたって人がなぜかめっちゃ多いのですが、6世代の対戦が全く楽しそうじゃないので老害乱数勢としてとりあえず頑張っていこうと思います・。・b

以下はメモ

5g

臆病A2めざ氷、無邪気A30めざ氷ボルトロス
やんちゃ6Vダイブボールパルシェン、ウルガモスとか
おしゃれでかっこいいパーティ作る

全然使ってない北米ROMがあったので久々にボルトロスとか捕まえたいのですがSSS4回すのめんどくさくてあんまやりたくない^;
ロックブラストの代わりにハロポン入れれば無理なく()おしゃぼに出来ることに気が付くのが遅かった;;
亡霊オフの開催を心よりお待ちしております

4g

サファリメタング、マンダとかかっこいいやつ
GSの個体もろもろ

4世代のサファリ乱数は難易度が丁度よくて結構好きです 大体の個体はメロボで積もります
伝説のポケモンはやっぱかっこいいのでいろいろ色違いで捕まえて育てておきたいです
あとRTAの練習もちょっとしていきたいかなって

3g

†図太い4V1Uサファリラッキー†(通常色)
3世代対戦環境の整備

ラッキーについては成功したら記事にして詳しいやり方も書いていこうかなって予定
通常色かよって思うかもしれませんけどテキトーに色ラッキー捕まえるよりはよっぽど希少価値があると思います
あと乱数勢の方々で3世代対戦オフみたいな話をボソッと聞いた気がするので期待して1つくらいはかっこいいパーティ作っておきます(*'▽')


結局ポケモン買わずにスマブラもモチベ低下で買ってなくて何するんだってなって、とりあえず乱数しながらパズドラとアイドルのプロデュースを頑張ってます^~
とりあえず大学生活とかバイトとかに慣れて余裕が出来てからでもいいかなって感じで
カロスマーク?みたいな謎のシステムが廃止されたら対戦モチベ戻るかもしれません

ツイッターのアカウントも作り直したのでよろしくお願いします(^^)/~~~

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

5000PV


ORASのサントラ借りてきたので久々にPC起動したついでにブログ見たら5000PV超えてました!ありがとうございます!!!!!

ポケモンはこの前ちょっとだけエメラルドのバトルタワーやったくらいでほとんど触れていません^^ ;

XYも持ってなければORASなんてもちろん、てかまず3DSを持っていません!
今まで自分からかっこいいポケモンを搾取したり、ブログを参考にしていただいた方で割り勘して買ってくれると助かります(白目)

ですが本当のところは買うかどうか結構悩んでてROM1本買うなら魔法石買った方がいいんじゃないかとか考えてるんですけど、理由としては
・6世代での対戦、厳選環境の整備の手間
・ORASレートで過去作のポケモンが使えない
・お金がかかるetc…

厳選については″理想個体″までは粘れるくらいの根気はあると思いますが、宗教上の理由で通常色の個体を使ってはいけないのでパーティを作るのに膨大な時間がかかるってのが第一の理由です(真顔)
やってるうちに慣れてくると思うんですけどそれでも本当に嫌ですね…

大学でポケモンしてる人と仲良くなったりしたらまた考えが変わると思いますがとりま保留な感じです
スマブラは買います。
今年の受験生はゲームに関して本当にマジで不遇だと思うんですけどどうですか怒怒怒
でもなんだかんだであと2ヶ月で解放されるので(無事にいけば)辛抱したいと思います。。

愚痴と日記みたいになってしまいましたが、これからもこのブログをよろしくお願いします!( ^_^)/~~~

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

【FRLG Em】 ID厳選調整


TIDは名前入力画面に移行した瞬間にTimer1が動き出し、決定するまでの時間を16.78MHzの速さで0〜FFFFをカウントアップする
(自分の名前入力する画面が始まって、終わるを押すまで)

これの調整はほぼ不可能!

SIDは自分の名前の画面で「おわり」って入力したとこから、オーキドの話の最後にボタンを押したとこまで+約200Fを経過フレームとして、出たTIDを初期seedとしたリストから割り出せる!

今まではTIDを16進数に直して、乱数計算の5番に打ち込んで、対応するSIDの部分を10進数に直して、ツールに打ち込んで・・・
みたいなことをやってましたが、みずドラさんのツールによってとても効率的になりました!

ID Searcher for FRLG

id


1.持ってるSEEDから出るいい個体の性格値をPIDの欄に打ち込む

2.Frameの欄に範囲を指定してRunを押す(TIDSIDの部分は入力なしで)

3.OO results were hit. の結果が大きい範囲を地道に探す(±1~2Fくらいで)

4.その範囲を目標にしてフレームを合わせる

5.出たTIDが候補の中にあったらSIDをチェックして合ってたら成功!


TIDは合致したけどSIDがずれててズレを知りたいときは左上のListを使うと楽です(’-^)b

※注意点

・オーキドの話が終わってSIDが確定するまでの空白時間がROMによってまちまち(だいたい約200F)
自分のFRは+195Fです

・光らせる個体が1つだと確率はとてつもなく低いのでいくつか性格値を用意して、それぞれのTIDの候補を増やすといいかもしれません


製作者様側は特に使用法を明記しておられないので、とりあえず自分がやってる方法を書きました^~

なのでもっと効率よさげな方法があったら是非教えてください!!

かなり主観的でテキトーに書いたのでイミワカンナイ!ところがあったら遠慮なくコメントやツイッターまでどうぞ(-_-)/~~~ピシーピシー

来年の春まではこの作業をするつもりはないので、この記事見て成功者が出てくれると嬉しいです(*´▽`*)

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

千葉オフレポ



受験生なのに次世代ワールドホビーフェアに行く奴なんておるん???

師であるばすたぁ様がわざわざ宮城から足を運んで千葉まで来るというので行かざるを得なかったんですね!?!?(逆ギレ)

正直行くか微妙で前日も4時くらいまで起きてたのですが目覚めが良かったので行くことにしました

幕張へは昔WHFでも野球でも何回も来たことあるので無事に到着。が、なんとそこには1時間以上もかかるらしい長蛇の列が。
しかも雨でびしょぐちょで流石にこのまま会うわけにはいかなかったので駅までタオルを買いに戻って泣きながら列に並び直しました ; ;

長すぎる列の写真をツイッターに上げると、神から「遅えから早く来いや」とリプが。

それで結局WHFの外で会うことにしたのですが、もうすぐ入れそうなとこまで来てたのでサッと入って出ようと思ってましたがここからあと20分かかるとのこと。これ以上神を待たせると流石にまずいので泣きながら列から出ることに ; ; ; ;

待ち合わせ場所の
†EonTicket/むげんのチケット配布ブース†
に来てみると、退屈そうにDSをいじっている巨人とメガネの青年が座ってたので話しかけて無事(予告より1時間半遅刻)にエンカウント出来ました

巨人の方は案の定ばすたぁさん。でかい。
メガネの方はくどやんさん。ツイッターでも絡んだことない完全初見プレイでしたがまどマギのシャツを着ていたのでいい人だと察しました^〜

昼食を食べてなかったらしいので2人はラーメン(しょぼい750円くらいの)を購入。

僕は倹約家(ケチ)なので近くのコンビニでいろはすみかんを買って食べました。

よく考えたら考えなくても自分が来るまで昼食を我慢してたのにここで何も買わないのは正直礼儀の問題でした(◞‸◟)

そんなことも気にせず乱数とかについて雑談しているとていとくさんが合流。ガノンドロフかと思った。
ていとくさんもちんちくりんラーメンとチャーハンを食べて値段に怒っていましたが、そんなことも気にせずいろはすみかんを食べ続ける。

皆さん食べ終わってから、ばすたぁさんから最新の技術を使った通信ケーブルを使ってむげんのチケットを頂きました!!

これでまっすぐ帰るか、WHFを少し見て帰ろうと思ってましたがポケモンセンターに行くらしいので同行させて頂くことに

電車の中では合格祈願にゴージャスボールのスタンプを頂きました!嬉しいv(^_^v)♪

ポケセンでは配布のガルーラを受け取ったり(自分は3DSさえ持ってない)某氏のヌメルゴンを探したりして遊んでました

地味に子供たちがやってたポケモンビンゴやりたかったのは秘密。

その後、近くにBOOKOFFがあったので中古ROMを漁りに寄ることに

ドランくじが350円だったり、都会の方の中古ROMなので配布物が入ってる可能性も高かったと思いますが、ここでも何も買わない俺氏。

ていとくさんがドランくじを当てたり、色サファリニドクインが入ってたりとかで盛り上がって面白かったです!

が、この後予備校の授業もあるのでここで解散することに

振り返ってみると3時間くらいでしたが、とても充実して楽しかったです!!!

今度は実際に会場で乱数調整するオフに行きたいですね^^

ばすたぁさん、ていとくさん、くどやんさん、お疲れ様でした!!

プロフィール

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
