

壁バンギローブ


壁+バンギローブは色んな方が考察してらっしゃるので配分もほぼパクリだったり何番煎じだよ感はありますが多分1番長く使い続けたパーティなので一応まとめました


バンギラス@鉢巻
189-192-131-*-138-93
HD…砂下C161眼鏡ハロポン耐え C182眼鏡流星群2連耐え
A…噛み砕く+砂ダメで無振りグドラ,ウルガモスが落ちる
エッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力

ガブリアス@襷
陽気AS
逆鱗 地震 火炎放射 剣舞

クレセリア@粘土
クラウスさんのブログ
こちらを参考にさせていただきました
サイキネ リフレクター 光の壁 三日月の舞

ローブシン@黒帯
191-187-145-*90-75
H…16n-1
A…11n ドンチマンチでグドラが落ちる
B…硬い
D…C142ジュエルハロポン耐え
S…速い
ドンチ マンチ ビルド 寝言

ウルガモス@虫のジュエル
臆病CS
火炎放射 さざめき めざ氷 蝶舞

パルシェン@命の珠
S94のやつ
氷柱 ロクブラ 礫 殻を破る


以下簡単に個別解説


バンギラス

配分は鉢巻のよくあるやつ 壁貼って殴るのはくそ強かったですが、エスパーやゴーストをだいたいこいつで対処するので上手い人にはローブガッサとかドリュウズとか合わせられてとても辛かった

ガブリアス

最初はドリュウズだったけどあまり選出しなくてガッサを馬鹿みたいに呼ぶのでこいつになった 技は適当 ドラクロとか強そう

クレセリア

そこそこ速くて硬くて壁貼れる 強い! と思ったけど初手に出してウルガカイリューあたりに対峙すると選出によっては3タテとかも普通にあったので最終的にはチキってほとんど出してない^〜 レートだと強かった(こなみ) ラティアスも使ったけどクレセリアの方が良かったって場面が多々あったのでこっちに落ち着いた

ローブシン

変わった配分だけどガッサには五分五分くらいで勝てるはず きンチはとても辛い Sはブログを漁って1番速かったカバルドンを抜く調整にしました ゴチルゼルに対しては3積みしてから殴ります HBに対して確定2発取れるのでだいたい勝てます 急所に当たらなければ強い()

ウルガモス

相手のウルガモスミラーも考えて臆病最速 めざ地より氷の方が欲しい場面は多かったです スイクンとかの削りを意識してジュエルにしてますがラムでもよさげ

パルシェン

壁貼ったパルシェンは強いって聞いたのでウルガモスとの相性も考えて入れたけどほぼ選出0 でもグライオンの選出を抑えられてる気がするのでこのまま 受けループ辛いので印の方がよさげ


積みサイクルやスイクンブルンがきついイメージ

積極的にクレセリアを出していければいい選出だと思います

20戦でレート1700行きそうになったり大会も小規模ですがいくつか優勝したりしてるのでお気に入りの構築です!


ご閲覧ありがとうございました(^^)/~~~


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わらばー

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
