スポンサーサイト


5V意地っ張りストライクinコンペボール

タイトルの通り、5Vの意地っ張りストライクをコンペボールに入れようという乱数です

解説していこうと思いますが、実は自分はまだ成功していません( ´◔‿ゝ◔`)

簡単に説明するのでダレカタスケテー


さき様のメロメロボディ乱数用ツールと乱数調整汎用ツールを使わせていただきます

画像消えちゃった;;


虫取り大会の基本的な説明とかエンカウントテーブルはこの記事でどうぞ

虫取り大会乱数

ここまでは普通のメロボ乱数ですね

もう分かる人もいらっしゃると思いますが、メロボ要員しか連れて行けないために甘い香りが使えません

なので歩いてエンカウントするしかありません

これが今回の乱数の問題点です

不定期NPCが何人もいて、いつエンカウントするか分からないわけです

普通に考えたら無理(◞‸◟)


とりあえずやってみましたがもう1つ問題点が・・・

なんと決まった消費数のリストしか出ないのです

いい具合にエンカウントできたかな?と思ったら3消費前のトランセルやツチニンばっかりが光ってしまいます ; ; ; ; ;

この問題を解決できたら何とかなりそうなので頑張って試行錯誤してます(◞‸◟)(◞‸◟)


という訳で誰か解決できそうな案があったら教えてください('-^)b


この乱数調整はこちらの記事を参考にさせていただきました

というかこの記事見ていただいた方が早いです!!

カイトさんのブログ

ご閲覧ありがとうございました!

追記

カイトさんのブログの方でも決まった消費数しか出ない問題が書いてあったのでこれは仕方ないのかもしれません(◞‸◟)

ただ自分は♀のメロボを使っていて、カイトさんは♂のメロボを使っていたのでそれによる差はあるかもしれません IDによる変化もあるかもしれないのでやってみた方はどうか教えてください ; ; ; ; ;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
自分も自然エンカウントで生意気4vs0を光らせたことがありますが
決まったリストしか出ないですよね。
この乱数をやった人は他にいましたができなっかったようですね。

推測ですが
カイトさんの記事は言葉を濁していますがおそらく改造を使ったのだと思います。
甘い香りを覚えたメロボポケモンだと思っています。


あくまで推測で改造扱いは良くないと思いますが乱数したのにはっきりと書かないところからしてそう思いました。

そちらでは。

Re: No title

> はじめまして!
> 自分も自然エンカウントで生意気4vs0を光らせたことがありますが
> 決まったリストしか出ないですよね。
> この乱数をやった人は他にいましたができなっかったようですね。
>
> 推測ですが
> カイトさんの記事は言葉を濁していますがおそらく改造を使ったのだと思います。
> 甘い香りを覚えたメロボポケモンだと思っています。
>
>
> あくまで推測で改造扱いは良くないと思いますが乱数したのにはっきりと書かないところからしてそう思いました。
>
> そちらでは。

コメントありがとうございます!

一方的に改造と決めつけるのは確かによくないですが、一応いろんな方の検証によるとこの個体はメロボと甘い香りを切り離した条件では閾値に引っかかるとかで出現しないと定義づけられてるようです。

しかしPHSを初めとする私的に作られたツールが全ての情報、個体等を網羅してるとは言い切れないので、実際に乱数している現場を見ないと何ともいえないですね^^:

「データ上には無い個体は否とするが、データ上に存在すれば出現不可能な個体でも可とする」という考えの人も中にはいらっしゃると思うのでそこはポリシーの問題だと思います・・・

実際にメロボと甘い香りを併用すれば出て来るという確証も無いので、今度少しやってみようと思います^~
プロフィール

わらばー

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
