スポンサーサイト


【RS電池切れ】おしゃぼヌケニン

エメラルドのIDを粘ってて暇だったのでやってみました

ヌケニンの入手法は、「手持ちが5匹以下でモンスターボールを所持した状態で、ツチニンを進化させると手持ちにヌケニンがいる」というものです。 この説明を聞くとヌケニンは通常ならモンスターボールに入っているはずですが、RSEではツチニンを捕獲したボールにヌケニンが入っているという仕様になっています

マスターボールでツチニンを捕獲したらマスターボールにヌケニンが入っているということですね

概要はこんな感じです

次に個体の検索に入ります

GBAエンカウントを使ってA補正のASがVの個体を探していましたが残念ながら出ませんでした(◞‸◟)

なので以下の個体を狙うことにしました

41271 9c6c4bd9 (2)ツチニン Lv.6
41283 a37d257b いじっぱり ♀ ふくがん 1 31 11 23 25 30

性格値のフレームを見るのでエメタイマーは41283に合わせましょう

せっかくなので色にしたいと思ってID調整を施しました。

7496F TID:24048 SID:56306 時間:124.93秒

待機時間も少ないので簡単だと思います

自分はRSのID調整にはこちらを使わせていただいています http://axer.jp/rsid/

出たIDを入力するだけで目標Fとのズレが一目で分かる神ツールです 本当に感謝しています

準備が出来たらカナズミの東の116番道路にちゃんと捕獲するボールを持ってレポートを書きます

エメタイマーに41283を入れて4.5秒前からカウント
(ソフトリセットではなくDSのスタート画面からやる場合は+350F)

エメタイマーに合わせてあまいかおりでエンカウント(シンクロは効きません)

捕獲してある程度個体を絞ってGBAエンカウントと照らし合わせながら調節

無事出現して捕獲出来たら終了です


電池有りならASVが出るそうですがそこまでやる気は起きません( ´◔‿ゝ◔`)

質問等あればツイッターやコメントでよろしくお願いします

ご閲覧ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わらばー

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
