スポンサーサイト


千葉オフレポ



受験生なのに次世代ワールドホビーフェアに行く奴なんておるん???

師であるばすたぁ様がわざわざ宮城から足を運んで千葉まで来るというので行かざるを得なかったんですね!?!?(逆ギレ)

正直行くか微妙で前日も4時くらいまで起きてたのですが目覚めが良かったので行くことにしました

幕張へは昔WHFでも野球でも何回も来たことあるので無事に到着。が、なんとそこには1時間以上もかかるらしい長蛇の列が。
しかも雨でびしょぐちょで流石にこのまま会うわけにはいかなかったので駅までタオルを買いに戻って泣きながら列に並び直しました ; ;

長すぎる列の写真をツイッターに上げると、神から「遅えから早く来いや」とリプが。

それで結局WHFの外で会うことにしたのですが、もうすぐ入れそうなとこまで来てたのでサッと入って出ようと思ってましたがここからあと20分かかるとのこと。これ以上神を待たせると流石にまずいので泣きながら列から出ることに ; ; ; ;

待ち合わせ場所の
†EonTicket/むげんのチケット配布ブース†
に来てみると、退屈そうにDSをいじっている巨人とメガネの青年が座ってたので話しかけて無事(予告より1時間半遅刻)にエンカウント出来ました

巨人の方は案の定ばすたぁさん。でかい。
メガネの方はくどやんさん。ツイッターでも絡んだことない完全初見プレイでしたがまどマギのシャツを着ていたのでいい人だと察しました^〜

昼食を食べてなかったらしいので2人はラーメン(しょぼい750円くらいの)を購入。

僕は倹約家(ケチ)なので近くのコンビニでいろはすみかんを買って食べました。

よく考えたら考えなくても自分が来るまで昼食を我慢してたのにここで何も買わないのは正直礼儀の問題でした(◞‸◟)

そんなことも気にせず乱数とかについて雑談しているとていとくさんが合流。ガノンドロフかと思った。
ていとくさんもちんちくりんラーメンとチャーハンを食べて値段に怒っていましたが、そんなことも気にせずいろはすみかんを食べ続ける。

皆さん食べ終わってから、ばすたぁさんから最新の技術を使った通信ケーブルを使ってむげんのチケットを頂きました!!

これでまっすぐ帰るか、WHFを少し見て帰ろうと思ってましたがポケモンセンターに行くらしいので同行させて頂くことに

電車の中では合格祈願にゴージャスボールのスタンプを頂きました!嬉しいv(^_^v)♪

ポケセンでは配布のガルーラを受け取ったり(自分は3DSさえ持ってない)某氏のヌメルゴンを探したりして遊んでました

地味に子供たちがやってたポケモンビンゴやりたかったのは秘密。

その後、近くにBOOKOFFがあったので中古ROMを漁りに寄ることに

ドランくじが350円だったり、都会の方の中古ROMなので配布物が入ってる可能性も高かったと思いますが、ここでも何も買わない俺氏。

ていとくさんがドランくじを当てたり、色サファリニドクインが入ってたりとかで盛り上がって面白かったです!

が、この後予備校の授業もあるのでここで解散することに

振り返ってみると3時間くらいでしたが、とても充実して楽しかったです!!!

今度は実際に会場で乱数調整するオフに行きたいですね^^

ばすたぁさん、ていとくさん、くどやんさん、お疲れ様でした!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わらばー

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
