

【BW構築】 †スタイリッシュカバドリ~終焉の舞~†

スタカバ


オフで適当に組んで見事にボコられて流石に悔しかったので自分なりに考えました

カバルドン@オボン inサファリボール
NN GARAx2 PE!
212-132-162-*-118-62
氷牙 ステロ 欠伸 吠える

地震→氷牙
ラティの流星くらいは耐えそう

NNはうがいの擬音から

こいつがかっこよくてカバドリ組んでるようなもの
配分もこれで決まり
♂ならサファリ、♀ならゴージャスに入れましょう

挑発してくるボルトに対して牙打って、牙受けにくるトノやパルにラティ合わせるのが好きでした ボルトパルガッサとかはこれで頑張ります 突っ張られてめざ氷打たれたら解散


ドリュウズ@地面のジュエル inヒールボール
NN ALRIGHT*
地震アイヘ岩雪崩剣舞
185-181-87-*85-154

Technicガッサのマッパ耐える
H252クラウンスイクンが舞ジュエルで落ちそう

NNは怯ませれば大丈夫、問題ない!って意と、穴を掘るモグラの姿から萩原雪歩を連想して彼女のソロ曲から

配分にもNNにも自信ありニキ
ドリュウズはいろんなボールが似合うと思いますが、今回は雪歩を連想したNNを付けたので可愛いヒールボールにしました あまりの可愛さに相手は恐れおののき、怯む。
勝ち試合は8割こいつが怯ませてる(怯ませないと勝てない)


ラティオス@眼鏡 inフレンドボール
NN Alto Mare*
155-*-100-182-131-178
流星群 竜の波動 波乗り 寝言

NNは映画の舞台の都市から ヴェネツィア聖地巡礼したいです

前回はムーンボールに入れて同速負けしたので今回はフレンドボールに入れました(大真面目)
そもそもラティオスに月なんて関係ないし色が似合ってるフレンドボールの方が強いに決まってる
トリック入れてたけど打たないのと下手くそなので寝言入れないとガッサに勝てない
選出率は100%


ハッサム@オッカ inサファリボール
NN PeacePiece
175-187-117-*-108-64(妥協個体)
バンチとんぼ馬鹿力寝言

NNはハッサムの2つのハサミ→チョキ→ダブルピース→ピースピースみたいな感じ

どうせそんな選出しないしサファリボールに入ってれば個体なんてどうでもいいんじゃね!?
羽休め打つの面倒だからドリュウズやナットレイに一矢報いる馬鹿力
意地っ張りの良い個体のサファリハッサムが間に合ってたらジュエルでも持たせて入れたかった


キノガッサ@毒玉 inサファリボール
NN CHO-Takuya MaaaaCHUN♡
137-175-106-*-81-134
ビルドローキ胞子身代わり

NNは♂だったらコレステロールタクヤから取ったり♀だったらNMBの小笠原茉由ちゃんから取ったり

登場時にネストボールじゃないことがバレたらア
全く出さないのでボルトにしましょう


スイクン@水のジュエル inプレシャスボール
NN SUICUNE
207-95-148-142-135-95
ハロポン冷凍ビーム追い風絶対零度

NNはすいきゅん

グライオンが守るタイミングで追い風 相手は死ぬ
グドラもラティで上から叩けたりしてめっちょ強かった
零度さえ当ててくれれば勝てる(真理)
ダイブボールに入ってて絶対零度覚えてるスイクンどなたか持ってませんか?


使ってて思ったのは、カバドリ向いてない。

まあ綺麗なポケモン多くて楽しかったし、相手も多少はすごいとか強そうとか思ってくれてたらそれで満足です()

またこの相棒たちと戦える機会があることを願って・・・。


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わらばー

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
