スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトレボオフ使用構築 バトレボでエボレボ


遅くなりましたが12/26に行われた関東バトレボオフに参加させて頂きました。

わざわざ遠征される津軽さんに誘われたのでサンプルパーティ借りて出ようと思ってたのですが、人のポケモン使うのは恥ずかしいので一応個体は自分で積もりました。バトレボ知らないので並びだったり調整は適当で。


使用ポケモン

バンギラス@気合の襷 ダークボール
臆病 175-*-130-147(252)-121(4)-124(252)
悪の波動 冷凍ビーム 火炎放射 電磁波

ガブリアス@食べ残し マスターボール
陽気 209(204)-156(44)-116(4)-*-106(4)-169(252)
ドラゴンクロー 身代わり 剣の舞 影分身

ギャラドス@ラム プレミアボール
陽気 199(228)-148(20)-100(4)-*-121(121)-146(252)
滝登り 氷の牙 竜の舞 電磁波

サンダー@ジャポ ハイパーボール
控えめ 197(252)-*-137(252)-159-111(4)-120
10万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 寝言

ゲンガー@黒いヘドロ マスターボール
臆病 155(156)-*-93(100)-150-95-178(252)
シャドボ 催眠術 身代わり 威張る

ハッサム@拘り鉢巻 コンペボール
意地っ張り 175(236)-200(200)-121(4)-*-101(4)-87(12)
バレットパンチ 蜻蛉帰り 馬鹿力 寝言

†ネオ結論†というかっこいいパーティがあったので並びはそれをパクったもの。
本家はドータクンだが個体積もるの面倒だったのでその辺にいたハッサムで代用。


個別解説

バンギラス

NN TakeuchiP 裏のアイドルをサポートする意から
電磁波砂だと物理だったりラムだったり様々な型があるが、とりあえず初手に置いて適当に削れそうな特殊襷にした。
とりあえず電磁波まいて適当に悪の波動を打ってたら相手がたおれていったこともあったのでとてもつよかった。
ちなみにダークボールなので追い打ち、竜舞無いのがバレます。5世代でも同じですが。
その分自覚は素晴らしく、さらにスカーフ警戒してくれてバンギ対面での交換を誘えたりしたので十分な活躍でした。

ガブリアス

NN RINSHIBUYA 大好き。
砂撒いてこいつで避ければ勝ち。当たったら負け。
バトレボみたいなサイクル重視、初手から交換読み交換という環境が好きじゃないのでどうしてもこういった起点構築系のポケモンを使いたくなってしまう。ガブより遅いポケモンはみな起点になり得る。

自分のバンギラスが相手のガブリアスの起点になって剣の舞3積み、影分身6積みのxX卍究極完全体ガブリアス卍Xxを創りあげられてしまって負けを確信したが、そのガブを前に同速勝負を6.7連ほど勝ち、結果こっちも究極完全体に成り上がりPP切れ(途中で降参)で勝ったという伝説の個体。相手の方が本当に素早さが169なのか確認するほどに圧巻だった。正直中央のスクリーンでやって動画化してほしかったですね。ちなみに相手のガブはゴジャボ。皆さんマスボにしましょう。

ギャラドス

NN UZUXIMAMRA 島村卯月。ピンクチェックスクールをイメージしている、つもり。
地面を呼ばない電磁波、自ら抜き性能を持ち、まひるみも兼ね備えている。つよい。
配分はガブのエッジ耐えるとかなんちゃら。

サンダー

NN MIO HONDA 本田未央。黄色いから。
対面からならヤチェ以外のガブに勝てるやつ。なんかジャポあったので使いたかっただけ。
次バトレボやる機会があれば5世代からボルトロスってポケモン輸送しようと思います。

ゲンガー

NN EvoRevoGen できたてEvo!Revo!Generation! やりたかっただけ。
ソーナンス入りに対しての駒。珠か迷ったけど珠が無かった。ちなみに♂。
電磁波とのシナジー()を考えて威張る。

ハッサム

NN PINYAAAAAA ぴにゃこら太。
ドータクンでも緑だし本当にどっちでもよかった。
個体はこれ http://warabaaaaa.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
現地に着いて12時まで育成終わらなかったくらい本当に時間なかったので許してください・・・


選出
バンガブサンダー 4
バンガブギャラ 1

2勝3敗

適当にバンガブと~あ~スイクン重いからサンダーで。くらいにしか考えてなかったので本当にガブが避けるか避けないかお祈りするゲームでした。

batlevo

スタッフのかりんとーさんとの砂ガブミラーの選出画面。
海外NNの方が多くてとても楽しかったです。


対戦会ということでかなり自由(緩すぎ?)なオフ会でしたが、のんびりしていて楽しかったです。サンプルパーティの貸し出しは新規を取り入れるいいアイデアだと感じました。是非また関東で開かれる機会があれば今度はGS等のパーティも作って参加したいと思います。

参加者の皆様お疲れ様でした。よいお年を~









スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

わらばー

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。