

6Vメタモンinエメラルド

エメラルドで6Vメタモンを捕まえました!!

メタモン

メタモン ステータス

GBAエンカウントの表示はこんな感じ

回数 seed ポケモン Lv 回数 性格値 性格 性別 特性 個体値 ステータス

176562485 6748d9f7 (2)メタモン Lv.40 176562487 ef72c69f がんばりや - じゅうなん
31 31 31 31 31 31 100 55 55 55 55 55


待機時間は176562485F

わかりやすくすると34日1時間25分8.08秒( ´◔‿ゝ◔`)

流石にこれだけ待って1F止めるのは自分には無理なのでBV保存を使いました

基本的なことは他のブログでお願いします・・・



戦闘中は経過フレームが約2倍になるのとBVが積み重ねられるのを利用して、


戦闘中の画面で8日分BV保存、どれくらい保存できたか確認

前のBVを見てから戦闘に入ってまた8日分BV保存、確認

前のBVを見てから戦闘に入って1日分BV保存、確認

残り微調整


の流れでやりました



注意点は、

・2回目以降はちゃんとBVを見てから保存を開始すること


・戦闘中の経過フレームはきっかり2倍速ではなくズレが大きいので確認のときに気を付ける

倍速で32日分保存して165888000F保存されてるはずが165039398Fしか経過してませんでした これくらいかなりずれます^~


・フロンティアの施設で降参せずに負けて、その後しっかり保存すること

自分は1回BV撮り忘れて8日無駄になりました(,,Ծ‸Ծ,,)


・DSの電池切れに注意すること


他に何か気になることがあればツイッターやコメントで聞いてください!


根気はいりますが、手順通りミスなくやればそんなに難しくないので暇な人は是非やってみましょう(^^)/~~~


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

【HGSS】エンテイライコウ同時徘徊乱数

かっこつけたタイトルつけたけど内容はたいしたことじゃないです^^;


経緯としては、ラティオスとスイクン回収してROMリセする前にTLで準伝欲しい人募ったらエンテイとライコウを頼まれたので、2匹同時にseed合わせたらどうなるんだろってなったのでやってみた感じです


個体はこれ

性格 = おくびょう
性格値:e955d07c
個体値:31-7-31-31-31-31
特性:1
めざパ:悪70
初期seed:a8021d8f
seed消費数:14
月×日+分+秒:168 or 424
時:2
フレーム+年-2000:7567

22222-28641で光ります


準備事項

・四天王を倒せる強いポケモン(消費が多い場合はペラップも)
・ウツギにトゲピーを見せる(出来ればポケルスの話題も聞けるようにしておく)
・目標のポケモンを倒す(今回はラティを捕獲済み、エンテイライコウを倒した状態の設定で行います)
・四天王の部屋に入る手前でセーブ


今回は目標14消費、手持ち6匹で行います


1,初期seedの合致をウツギ電話で確認 7回

2,ワタルの1歩前までに128歩歩く(ワタルの部屋に入るときに自動で歩く分は数えない)

3,ワタルをそのまま倒してエンテイライコウ徘徊開始


これで、

ウツギ電話=7 なつき消費=6 徘徊開始の消費=1

で合計14消費になるはずです


この乱数の結果としては、

エンテイは無事色違いに、ライコウは5消費多い19消費の個体が出てきました!


ちなみにやけたとうでのエンテイライコウを同時に徘徊させる乱数があるのですが、その乱数では
ライコウは消費した通りの個体が出現、
エンテイは5消費多い個体が出てくるそうです(やったことない)


まあやけたとうとは違いますよってのを言いたかっただけ( ´◔‿ゝ◔`)


普通に積もるなら1匹ずつ光らせたほうがいいですね(@^^)/~~~



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

FRLG乱数出現スロット

サファリゾーン

ラッキー…9 11
ストライク…9 11
ガルーラ…9 11
ケンタロス…9 11

ポケモンタワー

ゴース…0〜5 8 10
ゴースト…5 6 9 11 (3階は11 7階は5 9 11 その他6)

しるしのはやし

ヘラクロス…5 7 9 11

しっぽうけいこく

ヨーギラス…8 10

固定シンボル

ミュウツー
サンダー
フリーザー
ファイヤー
カビゴン とか


もっとあるかと思ったけど全然なかった^^; ; ; ; ; ; ;

あとは低レベルマグカルゴとかサファリミニハクリューとか…

他のアイデアや間違ってる箇所があったら教えて下さると嬉しいです(°_°)



以下日記

ついに新しいPCを買うことが出来ましたv(^_^v)♪

今まではXPの8.9年前?(笑)のを使っていたのでこれで乱数に集中出来ると思います(´っヮс)

値段のわりにはi5のメモリ8GBとかいう凄そうなのを買ったのでちょくちょくマイクラとかに手を出そうかなとか考えています(来年受験生)

あと1ヶ月ちょっとでセンター試験だと思うので今ツイッターやってる先輩方は切り替えて頑張ってください!!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ID厳選

前回の記事にバトルフロンティアがどうこう書きましたが友達がRSくれなかったのでとりあえず保留します( ´◔ ‸◔`)


で、ついにFRのID厳選が終わりました!!

FRID

しこしこまる(ノ)・ω・(ヾ)

なんとメインのEmのIDと同じなんです!!!!
1ヶ月以上ずっと電源つけて連打して名前打ってはリセットしてやった甲斐がありました(T ^ T)

これで久々にサンダーループに戻れます ; ;

今回はそのサンダーループのやり方について少し。

人によって自分なりの方法があったりしますが、別に決まったやり方があるわけでもないですね

前のROMでは0.1秒毎に20回ほど繰り返して競合するSEEDや再現性をしっかり取りながら行ってましたが、特に目ぼしいSEEDは見つからず、かなり時間を無駄使いしてしまった感が否めませんでした^〜

なので、変なSEEDで再現性を取っていくよりもどんどん回数を重ねてたくさんSEEDを集めた方がいいとある方が教えてくださりました (てかブログに書いてありました^^;)

自分はとりあえず2〜3Fくらいで刻んでいこうと思います!

少し不安な気がしますが確実にこっちの方が効率がいいと思うのでこれからやろうと思う人は是非!

次の記事にはかっこいい個体を紹介できるように頑張ります(^-^)/

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

わらばー

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
