

6Vメタモンinエメラルド

エメラルドで6Vメタモンを捕まえました!!

メタモン

メタモン ステータス

GBAエンカウントの表示はこんな感じ

回数 seed ポケモン Lv 回数 性格値 性格 性別 特性 個体値 ステータス

176562485 6748d9f7 (2)メタモン Lv.40 176562487 ef72c69f がんばりや - じゅうなん
31 31 31 31 31 31 100 55 55 55 55 55


待機時間は176562485F

わかりやすくすると34日1時間25分8.08秒( ´◔‿ゝ◔`)

流石にこれだけ待って1F止めるのは自分には無理なのでBV保存を使いました

基本的なことは他のブログでお願いします・・・



戦闘中は経過フレームが約2倍になるのとBVが積み重ねられるのを利用して、


戦闘中の画面で8日分BV保存、どれくらい保存できたか確認

前のBVを見てから戦闘に入ってまた8日分BV保存、確認

前のBVを見てから戦闘に入って1日分BV保存、確認

残り微調整


の流れでやりました



注意点は、

・2回目以降はちゃんとBVを見てから保存を開始すること


・戦闘中の経過フレームはきっかり2倍速ではなくズレが大きいので確認のときに気を付ける

倍速で32日分保存して165888000F保存されてるはずが165039398Fしか経過してませんでした これくらいかなりずれます^~


・フロンティアの施設で降参せずに負けて、その後しっかり保存すること

自分は1回BV撮り忘れて8日無駄になりました(,,Ծ‸Ծ,,)


・DSの電池切れに注意すること


他に何か気になることがあればツイッターやコメントで聞いてください!


根気はいりますが、手順通りミスなくやればそんなに難しくないので暇な人は是非やってみましょう(^^)/~~~


テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦闘中の画面で8日分BV保存、どれくらい保存できたか確認

前のBVを見てから戦闘に入ってまた8日分BV保存、確認

前のBVを見てから戦闘に入って1日分BV保存、確認

と、ありますが、どうやって確認したのですか?
gba_enka.htm 様で確認できますか?
ほかのツールを使ったのであればそれを教えてください

Re: No title

> 戦闘中の画面で8日分BV保存、どれくらい保存できたか確認
> ↓
> 前のBVを見てから戦闘に入ってまた8日分BV保存、確認
> ↓
> 前のBVを見てから戦闘に入って1日分BV保存、確認
>
> と、ありますが、どうやって確認したのですか?
> gba_enka.htm 様で確認できますか?
> ほかのツールを使ったのであればそれを教えてください


コメントありがとうございます!

確認は仰られている通り、GBAエンカウントを使うのが無難だと思います

出来るだけレベルが高い方が確認しやすいので、レックウザの前でBV再生してすぐに話しかけることで現在保存されている経過フレームを確認していました

一気に大量に保存すると結構なズレが起きるので、検索候補が出ない▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああってならないように出来るだけ広めに範囲を取って検索することをおすすめします!!


No title

返信ありがとうございます。
>一気に大量に保存すると結構なズレが起きるので、検索候補が出ない▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああってならないように出来るだけ広めに範囲を取って検索することをおすすめします!!
うーむ、あまり広すぎるとパソコンが止まってしまいますが・・・
しかしレックウザで確認するのは良い案ですね。
今、レジ3種、それが終わったら5vラティオス、その次に6メタに挑戦しようと思います。何かあったらまたお願いします。

No title

すみません。レックウザまで行くのが大変なので他のポケモンで確認したいのですが、レベル高いポケモン何処にいるか教えてください。

Re: No title

> すみません。レックウザまで行くのが大変なので他のポケモンで確認したいのですが、レベル高いポケモン何処にいるか教えてください。

ある程度候補が絞れればいいのでレジ系などでもいいと思います!

6Vメタモンが3世代にいると本当に孵化乱数のときに助かるので是非頑張ってください(^^)/~~~

今、ひかえめ 31 22 31 31 30 31 の
ラティオス レジアイスを狙っているのですが、
(6メタの前にいるので寄り道)
Emerald.jarさんだと157871308回目
calcpid.exeさんだと79031307回目と出ました。
ロックのとき(31 30 31 9 30 31)のときに
正しいフレーム出したのがcalcpid.exeさんなので79031307回目だと思うのですが、
今どれくらい保存できているのかわかりません。
Emerald.jarさんでいじっぱり 12 24 15 14 24 13 70185307回目と出たのでcalcpid.exeさんで確認したところ該当フレームが多く580000位
しか出ませんでした。長くなりましたが、確認するのに良いツール教えてください。GBAエンカウントさんは伝説に対応していないようなので

Re: タイトルなし

> 今、ひかえめ 31 22 31 31 30 31 の
> ラティオス レジアイスを狙っているのですが、
> (6メタの前にいるので寄り道)
> Emerald.jarさんだと157871308回目
> calcpid.exeさんだと79031307回目と出ました。
> ロックのとき(31 30 31 9 30 31)のときに
> 正しいフレーム出したのがcalcpid.exeさんなので79031307回目だと思うのですが、
> 今どれくらい保存できているのかわかりません。
> Emerald.jarさんでいじっぱり 12 24 15 14 24 13 70185307回目と出たのでcalcpid.exeさんで確認したところ該当フレームが多く580000位
> しか出ませんでした。長くなりましたが、確認するのに良いツール教えてください。GBAエンカウントさんは伝説に対応していないようなので

calcpidが一番手軽だと思いますが、計算の始点が設定できないのでけっこう重くなってしまいそうですね

Emeraldは使い勝手が良くなかった記憶があるのであまり使ったことありません;

自分がレックウザで保存を確認してたときにはGBAエンカウントを使ってました

初期SEEDと範囲とmethodと個体値を入れれば出たと思います!

聞いてください。
今日やっとの思いで近くまで行って(あと31分)もう一回保存したら157877206Emerald.jar…
超えてしまいました。キーーー
今 79037163 79037289 のどっちかなので
こうなったらもう6メタモン最優先します。
>>自分がレックウザで保存を確認してたときにはGBAエンカウントを使ってました 。
伝説の確認ってどうやるのですか?

Re: タイトルなし

> 聞いてください。
> 今日やっとの思いで近くまで行って(あと31分)もう一回保存したら157877206Emerald.jar…
> 超えてしまいました。キーーー
> 今 79037163 79037289 のどっちかなので
> こうなったらもう6メタモン最優先します。
> >>自分がレックウザで保存を確認してたときにはGBAエンカウントを使ってました 。
> 伝説の確認ってどうやるのですか?

それは辛いですね(◞‸◟)

自分も1回BVボツにしてるので心中お察しします;;

詳しいメモ取ってないので確認できないですが、
初期seed0x0にして個体値と性格入れてmethod1にすると出ると思います

出なくても今のツールで確認できてるのなら別に大丈夫だと思います^~

method1だったんですか。
素早い回答ありがとうございます。
Emerald.jarさんだと正確な時間が分からないのでエンカウントさんを使ってみます。

6vメタモン捕獲成功しました!
わらばーさんありがとうございます!!
ここから余談ですが6vゴニョニョ2匹、
6vドゴームも捕まえました。
狙ったわけではなく単に失敗しただけです。
マスタとハイパに入れましたね。
ほとんどのゴニョニョは吠えるしてきたので確実ではありませんがそいつらも6vだったんでしょうな
わらばーさんもこいつら捕まえました?
ちなみに6メタはプレミアに入れました。
マスタは改造ハイパはダサいっていわれるので・・
(‘・w・‘)ショボーン

Re: タイトルなし

> 6vメタモン捕獲成功しました!
> わらばーさんありがとうございます!!
> ここから余談ですが6vゴニョニョ2匹、
> 6vドゴームも捕まえました。
> 狙ったわけではなく単に失敗しただけです。
> マスタとハイパに入れましたね。
> ほとんどのゴニョニョは吠えるしてきたので確実ではありませんがそいつらも6vだったんでしょうな
> わらばーさんもこいつら捕まえました?
> ちなみに6メタはプレミアに入れました。
> マスタは改造ハイパはダサいっていわれるので・・
> (‘・w・‘)ショボーン

おめでとうございます!!

自分はメタモン数匹捕まえた後違うBV取ってしまったのでそれらは捕まえてないですね・・・

捕まえたメタモンのボールはマスターで3匹プレミアで1匹ダイブで1匹ゴージャスで1匹だったと思います

野性産のマスターボールは結構贅沢感あって好きなのでぜひ使ってみてください!

また他の乱数でも質問等あれば気軽にどうぞ(^^)/~~~

>おめでとうございます!!
返信遅くなりましたが、ありがとうございます。
>捕まえたメタモンのボールはマスターで3匹プレミアで1匹ダイブで1匹ゴージャスで1匹だったと思います
なるほどいろんなボールに入れたんですね!
おしゃれですよね!!
>自分はメタモン数匹捕まえた後違うBV取ってしまったのでそれらは捕まえてないですね・・・
こんなのありますよ
個体値:31-0-31-31-30-31
めざパ:霊68
seed:683ec96b
フレーム:5468014745
臆病ラティのある意味理想個体です。
>また他の乱数でも質問等あれば気軽にどうぞ(^^)/~~~
ありがとうございます。何かあったらまたお願いします。
プロフィール

わらばー

Author:わらばー
Twitter ID What_Lover_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
